2009/05/20

汚れかたが・・・


_MG_3618
Originally uploaded by h@lsan
  幸 福               中原中也


幸福は厩のなかにいる
藁の上に。
 
幸福は
和める心には一挙にして分る。

  頑なの心は、不幸でいらいらして、
  せめてめまぐるしいものや 
  数々のものに心を紛らす。
  そして益々不幸だ。

 
幸福は、休んでいる 
そして明らかになすべきことを
少しづつ持ち、 
幸福は、理解に富んでいる。

 
  頑なの心は、理解に欠けて、 
  なすべきをしらず、ただ利に走り、 
  意気銷沈して、怒りやすく、 
  人に嫌われて、自らも悲しい。

 
されば人よ、つねに先ず従わんとせよ。 
従いて、迎えられんとにはあらず、 
従うことのみ学びとなるべく、学びて

汝が品格を高め、そが働きの裕かとならんため!



**********************************************************

                            
なんか共感できる

30青年ならいざ知らず、イイ歳してこんなじゃ
やっぱ幼稚、、青臭いってことになる

もっとちゃんとムラ無く汚れないとな

今、ある意味で僕は年寄りよりも老いている。
時間を実感無く空費している

自嘲するのはやめろと言われる。
確かにそうだよね

やめたら何が残る?
何が始まる?

0 件のコメント: