2010/06/04

また逝ってしまったようです

オートフォーカスが効きません
モーター系でしょうか?

以前QRセンターで聞いたレンズのセルフチェック機構※を試してみましたら案の定アウト!そらもういわゆるひとつの「渡りに舟」ですね。
1.2に買い換えだあ。。

方々検索して買い物かごに入れ、注文確認ボタンを・・・

とはいかず
今回は修理することにしました。 嗚呼、なんと大人なこと



EFレンズをボディに取り付け
キャップを閉めた状態で半押しします。
最短焦点位置までモーターが移動して、今度は無限遠まで移動
この2ストローク動作が動けばレンズ内に問題がないそうです。
「壊れたかな?と思ったら、キャップ閉めて半押し」
キヤノンユーザーは覚えておきましょう。

0 件のコメント: