2010/05/10

もはや現実


もはや現実
Originally uploaded by URA-H@L
本日未明よりiPadの国内先行予約が始まったそうですね。
ご同慶の至り!

とりあえず私は初号機はスルーすることにしておりますが
興味は津々です(笑)


そして奇しくも本日のこの記事。

ネットのトレンド記事を見ている人にはみんな先刻ご承知ではあるけれど、
この新聞のトップに出るというのは、
もうニュースではなく結果報告みたいなもん
ここもいつまで紙媒体でやり続けられるのだろうか?


ビジネスモデルの根幹がゆらぐ地殻変動は
零細商店だけに襲ってくるわけじゃない

夢や絵空事が、我々大衆でも想い描けるイメージになってしまったらそれは
もはや必ず起こる現実。

ノスタルジーやニヒリズムでは巻き戻せない流れ

話はさらに逸れて妄想モード入るけど

写真はモニターで見るのが普通になって、
銀塩写真を紙焼きするような人が
無形文化遺産とか人間国宝になるような時代がくるのかもなあ

二者択一ではなくて
どっちもとりたい強欲な僕としては
それはそれで楽しみ。

龍馬のように柔軟に、マエムキに世渡りしていきましょうね。

0 件のコメント: