2009/06/28

流れ

毎日平日は朝は北へ、夕方は南へと流れがおきるのだが

週末は、駅から北に向かっての人の流れが、朝夕二度起きる
信号の周期に合わせて塊になって流れていく

みんな脇目もくれず一直線にたのしい時を過ごしに流れていく
流行の、テレビの、旨いモノの、うわさの、話題の話題、、、話題、話題、、、


ひとしきり楽しんで
さ、規定時間だ。
逆の流れにのって帰って行く。

流れのなかで過ごしていた方が、いろいろいいんだろうな
楽しいことだけをみて流れていればいいんだ
幸せなんだよね
不安も疑問も流してしまおう

さあ、来週末はどんな流れに乗ろうか
再来週も来年もきっとたのしい流れがバージョンアップしてやってくるよ。


・・・どうも僕は向いてないようだ
そんな器用なことはできない
虚しさと不安、、疑問が蓄積していく


流れの中心で喜々として流れてなさい
そこに平穏があるのなら

澱みの中を笑うがいいさ

そもそも求めているモノが違うのかな
そんなことはないんだけど

接し方が違う
確かめ方が違う

僕は流れの中では暮らせないようです
残念だけど

間違いなくそちらがメジャーです

僕は流れのほとりで見守るさ。そして流れが永遠であることを祈るよ

0 件のコメント: