2008/03/06

労美展出品


旅立ちを前に
Originally uploaded by h@lsan
昨日5日から芸術会館で労美展が始まりました。
労美展=勤労者創作美術展ですからね
すごく安易に「働くおじさんシリーズ」でいってみようと思って
「進水式でのヒトコマ」を出してみました。

みんな考えることは同じですね。
一昨年は写真の部、今年は絵画の部のそれぞれ最高賞「厚生労働大臣賞」がやはりこのテのものだったみたいです(^_^;)

会場に入っておもったこと

まず、サイズが大きい
そして、黒マットで統一されている
以上感想でした。

決まりではないけど、黒マットが流行りなんでしょうか?(笑)
白マットは僕含めて5人くらいでした。

今回は白マットと作品上部の曇り空が白いので境目がはっきりしないため
製図ペンで黒の枠線を入れてみました

会場で見たら、もう少し太めにはっきり引いても良かったかなあと思いました。

0 件のコメント: