2008/02/28

市美展出品


てつのくじら
Originally uploaded by h@lsan
旅先の舞い上がった気分でバタバタ撮っても作品にはならないんでしょうか?

いやでも、見た瞬間いろいろ思ったんです。感動もしたんですけど
その思いを集約するほどの集中力が無かったのは半分分かる。
もう一回行ってあの場所で粘ってみたい気がします。

出す前から気になってた色の悪さが会場では目立った様な気がします
くらーくおとなしい潜水艦になってました。

スーパー帰りの親子。
何のへんてつもないありふれた日常のヒトコマと
潜水艦という非日常の象徴のような物体が解け合う光景

イラクで壊れた戦車の上で遊ぶ子ども達のような
「戦争と平和」の強烈なコントラストはこの光景にはないです。

どっぷり平和に浸かりきってふやけてしまってるニッポン
そういう光景をあの場所で撮れないだろうかと思ったんです。

練れてないですね

0 件のコメント: