2009/01/27

それ、知らんかったとってんちんとんしゃん!

あまりにも商売上手で、勘に障る会社ではありますがadobeも大したモンだ

当初picasaと組んでいたから、ああflickrとは「陣営が違うしなあ」とちょっと諦めていたんですが、懐が広いですね

ちょっと見ないうちにちゃんと相乗りしていたんです。
なんと夏前から。
(嗚呼失われた2008年だったんだな、やっぱ。
2009年も失わないようにせねば・・・)


これでflickrにアップした写真をAdobe Photoshop Expressで編集することができる
facebookもリンクしてるこれも新しい用途がうまれそう

その間flickrもぼーっとしてたわけじゃなく、中にくみこまれたpicnikというサービスで同様のことが出来ていたんです。

これもなかなか面白いニッチな魅力あるわけだけど
今後のAPsEの成長如何によっては、写真サイトの勢力図にも影響を与えてきそうな予感。。。

PCにはOSとブラウザー以外入ってないという時代がほんとになりそうな・・・

ポータルの頂を取るのがこの業界の一時期の必勝セオリーだったように思っていたけれど、そんな単純な話ではなくなってる
「部分の魅力」で全体を動かすようなサービスが林立しはじめている

ネット空間自体が不動産業のような感じになってきた
・・・喩えがわかりにくいか?


すごいオープンだねえ
広がりが大事なんだなあ
「ビジョン」がしっかりあると強いということだなあ

勇気もいることだし
ホンモノの魅力の無い者にはマネできないということ
会社も、人間も、動物も。。。。


龍馬曰く「独り占めはいかんぜよ」だなあ

0 件のコメント: