2008/11/03

日々是好日

別に仏さんの教えを勉強しようと思ってるわけじゃないけど、生活の中にすーっと入ってくる言葉がいっぱいあるんだなあと感じます。
生活の中の生きた言葉として何百何千年通じる言葉ってのがあるってことは「ひと」ってあんまり進化してないということか?
進化とか、発展とかばかりじゃなくて「やっぱり人間だからね」ってことで、微笑んでいればいいのかもしれないなあ・・・・

この前言われたんです。
「高まろうとか、思わなくっていいんだよ」
「一日、一日を積み重ねていればいいんだよ」って・・・・

心穏やかに

確かに自分で、堅苦しく難しくしているのもわかってるんだけどね

日々是好日
日々是好日
日々是好日

0 件のコメント: