2010/03/16

明日、また会いにくるよ

あとどのくらい、ここにいられるの?
周りは変わっていくけれど、僕はずっと前からあなたの存在に気がついていた。

この辺で生まれ育った友達もいるけれど、あなたの存在に気がついているヤツはそうはいません。

僕はカメラ持って
去年もここに来たよ。
一昨年も来た。
その前の年も・・

でも、子どもの頃には、あなたに気がつかなかった。

ここに居なかったよね?
たぶん。

横に居る大きな樹は僕が生まれる前からここに居た。
彼の周りでかくれんぼ、缶蹴り、鬼ごっこしたもん。。。


毎年、この時季あなたを見ながら
僕の近況をお伝えしています。

でも、今年はいつもと違うね。
あなたも、あの大きな彼も、そして僕も・・・

環境は確かに変わっていくね。
居心地わるいよね。。。

でも、ずっといてください。

僕には為す術はないけれど。。。。

きょうは手ぶらなので、
明日の夜、もう一度
カメラを持って来るね。

今日は夕方雨が降った
だからきょうのあなたに会えた。
盛りを過ぎたけど、懸命にふるまうあなたに会えた

明日来ても、今日のあなたで居て欲しい。

でもたぶん
今日のあの瞬間とは違うんだよね

だけどいいよ。
僕は明日も来ます

あと何日。。。

マグノリアは寂静印・・・・いやいや語るまい。

ある意味
あなたは僕の・・・

出かけるときにちょっと頭をよぎったんです。
今日はカメラ持って出かけろって。

明日まで
きょうのまま・・・
ここにいてください。

ずっといてください。


来年も
再来年も

ずっと。。。

マグノリア・・・あなたは僕の「寂静印」なのです

0 件のコメント: