2008/12/13

口に出して言う(書く)というのは



Originally uploaded by URA-HAL

形のない考えを整理して、向かう方向をはっきりさせるということ

見えないモノを見えるようにすることで、自分でつかまえやすくする

小さなくさび、決心の助走

それが正しくても、間違っていても、言うこと(顕在化されること)で
そうなっていくというのはあるなあ・・・

「有を与える」ということの力なんだとつくづく思う。

良いことであれば、よりよく
良くないことであれば、よりダメージをすくなくするために

見えるようにすることで目標をさだめ、その先に進みやすくすることができるということなんだろうね。

強い力が生まれるんだなあ

気休めも、どんどん貯まれば安心になるということか

ささやかな気休めの連続が安寧ならそれもいいのかもしれない・・・

口に出して言う環境
居場所がないのも辛いけど

同時に少しずつ安堵しながら消えていくことも苦しいなあ

納得と疑問が交互にわいてくる

0 件のコメント: