2008/10/13

終わりましたね



Originally uploaded by URA-HAL
連休終わりましたね
いかがお過ごしでしたか?

天気は最高によかったですねえ
あまりにもったいないから
短時間ずつですが昨日、今日ちょっと外に出ました。

県内どこに行くのも道が良くなってるので
案外遠出できます

今日はお客さんとこに行きがてら農業文化公園と、三光のコスモスを偵察してきました

背丈は低いようですが、けっこう咲きそろってました

狙っているみなさんは、次の週末スケジュール入れた方がいいですよ

大きいカメラは持っていなかったのでコンデジでちょっと撮りました。

写真はなんでも難しいのだけど、花の写真は難しいですね

一見して最初から「綺麗なもの」ですから、そのまんま撮っても面白くない
寄っても、引いてもアリガチなものに感じてしまうんです。

「スケベ根性」ってやつでしょうかねえ・・・

相田みつをは
「うつくしいものを 美しいと思える あなたの こころが うつくしい 」と言ったそうですね。


僕はとりあえず、花を見て美しいとは思うけど、
他のことも考えてしまうんです

美しいからうれしかったり、楽しかったりというのもあるけれど
美しいから悲しかったり、虚しかったりってのも際だってしまう・・・

だから、素直に美しいと言うのはなんか照れる
うまく伝えられない
だって、それだけじゃないから

いろんな気持ちが綯い交ぜになって
はじめて気持ちを伝える言葉がある

美しいだけじゃない

だからスピーチは苦手です

・・・・ひん曲がってます

0 件のコメント: