2008/08/20

頭の棚卸し


頭の棚卸し
Originally uploaded by URA-HAL

夏も峠を越えましたね。だいぶ風が変わってきたのを感じます。
今年の夏は、ここ数年とは違う夏でした。
暑さもいつもと違っていましたが、これからは普通のことになっていくのでしょうか??

夏のはじめのクラブ展と50mm展の連チャン出展はかなりインパクトありました。
仕事もイレギュラーの契約のための下準備があれこれ多岐に渡る調整が必要だったのでこれもけっこうな作業でした。
なんてことはないと思っていた同窓会のお世話にもけっこう時間割いたし・・

一年間の自由になる時間には限りがあるわけでそのやりくりの仕方で充実したり、散漫になったりする。 取捨選択の段階で半分は決まっていますけど、例年無計画、行き当たりばったりのわりに上手く進んでいるかなあ。。。 などと考えます

冷静にみれば、ダダモレやり残しなんだろけど、まあこれは完璧はないわけで、常に程度問題。

あまり詰めて考えるとろくな事にならないと思っています。



さはさりながら先月、今月は会社関係の決算月であります。
NPOの総会準備もありますし、いわゆる一年の節目なんですね

正月と、4月の年度始まりとこの時期。
年に3回節目があるような感じ

こういうときくらいは、頭の整理をする時期でもあります。
今年中にやるべきこと、未消化リストとか、これからやっていこうと思うことなどを整理して書き込んでいこうと思って
RTM(remember The Milk)を入れてみました。

電子手帳だったり、システム手帳だったりでもやってきたんですけど
やることリストばかり膨れて、積み残しリストと化すことが多かったわけですが、今度は頑張ってみようと思うわけです。


これから9月まで、頭の中の整理整頓強化月間にしたいと思います。

0 件のコメント: