2008/04/30

Google earthに写真が載りました


セントポルタでエイサー
Originally uploaded by h@lsan
Google earthを開いて、うちの近所を見ていたらなんと僕の撮った写真が掲載されていました。
アーケードの真ん中で大分の学生さんたちがエイサーやってるところ

大分の商店街がなんで沖縄舞踊をやってるのか?なんて質問されても困るけど、ここ数年夜市のイベントで来てもらってるんです。

これまで撮影に行ったところで気に入った場所をflickrのMAPにも貼り付けていたのですが、見てもらえるのはあくまでflickrユーザ向け

写真投稿サイトPANORAMIOは、写真のGPSデータを読み込んでGoogleEarth上で確認できるサービスがあります。

どういう仕組みかわからないけど
投稿すると勝手にGoogle Earthでみられるようになった.

でも投稿したモノ全部がGoogleEarthユーザー全員にリンクしてくれる訳じゃないようで、いまのところ1枚だけです

ご自分のGoogle Earthでは写真はリンクされてないよという方は、左のサイドバーの下の方「レイヤー」の中「プライマリーデータベース」の中の「ジオグラフィック ウェブ」の中の「PANORAMIO」にチェック入れてください

ぼつぼつですけど
大分の名所や行事を世界の人の見せてあげようと思います

あなたの撮った写真も地球儀に貼り付けよう

0 件のコメント: