2009/08/10

夏まつりがおわったね


大分七夕まつり
Originally uploaded by h@lsan
梅雨は明けたと言うけれどはっきりしない天気
だけど今年も夏まつりおわった。

暦の上ではもう秋
来週はお盆だ

毎年夜市だったりイベントの進行だったり、子ども御輿の引率なんて年も昔あったなあ。。。
毎年、なにかと落ち着かない3日間。

だけどことしの祭りは去年までとも違う過ごし方が出来た。

同窓会も
ライブのステージ手伝いもことわったけど
自分の為に少しまつりの時間が有ったような気がする。

写真はいつもの場所で撮ってみた。
同じようにも見え、違うようにも見える。
時間の経過感じられた。それでいい


3日間あっという間だったよ。
時間の流れが速く感じられるってのは、
うれしい時間を過ごしたとき。

そういう意味で
マエムキに捉えることにする。

毎日きついことばかりじゃ潰れてしまう。

ときたま、ささやかな吉事の風が吹くと、
積み重なった重い物がふっと軽くなる。
いいことの力ってすごいな。


欲張らない
頑張らないが一番なのかもしれないと、ちょっと思えた。

0 件のコメント: